スタッフブログ BLOG

毛穴の悩み、あきらめていませんか?

こんにちは、山田です。

「毛穴、どうにかなりませんか?」
診察室でとても多くいただくご相談のひとつです。

鼻や頬の毛穴が気になって、鏡を見るたびに気持ちが沈んでしまう——そんな方は本当に多くいらっしゃいます。

まず、毛穴の“原因”を見極めましょう

毛穴の悩みは、原因によって効果的な施術が変わります。

当院では、おおよそ次のようにご提案しています。

毛が原因で毛穴が目立つ方には → 脱毛。毛がなくなることで、毛穴の印象もすっきりします。
詰まり・ザラつきが気になる方には → ハイドラフェイシャル。毛穴の汚れをやさしく取り除き、なめらかな肌へ。
開き毛穴がしっかり気になる方には → キュアジェット。本格的な開き毛穴のケアにおすすめです。

「自分はどのタイプだろう」と迷われたら、ぜひ診察でご相談ください。一緒に見極めていきましょう。

ただし、施術だけでは長続きしません!

ここはとても大切なところです。

施術の効果は、ご自宅でのケアを続けないと長続きしません。

毛穴は皮脂や毎日の肌コンディションで変化する場所です。
せっかく整えても、ホームケアが伴わないと元に戻りやすくなります。
施術が“リセット”なら、ホームケアは“キープと底上げ”。
この両輪がそろって、はじめてキレイが続いていきます。

そのホームケアに、おすすめの一本

医療機関専売ブランド CLIGRAM(カリグラム)から登場した新美容液、

「CLEAR ZERO AZA20」をご紹介します。

アゼライン酸を20%配合。
溶けにくい成分を完全溶解型で液状にし、毛穴まわりへダイレクトに届けます。

開き毛穴(毛穴の目立ち)・ザラつき・皮脂が気になる肌に、多角的にアプローチ。

高濃度ながらやさしさにも配慮。
誘導体やグリシルグリシン配合で、肌を整えながらケアします。
パラベン・エタノール・グリセリン・合成香料・合成着色料フリー。
シンプルな処方も安心です。

20mL/6,820円(税込)

施術でリセットし、AZA20でキープする。
この組み合わせを、ぜひ試してみてください。
気になる方は、受付または診察でお気軽にお声がけくださいね。