スタッフブログ BLOG

メープルシロップ

メープルシロップのトリセツ

先日、NHKの番組で、メープルシロップを取り上げていました。

ご覧になられたかもいたかもしれませんが、番組を見てわたしは目👀からウロコ
メープルシロップは万能調味料だそうです❗️
 
メープルシロップ🧐
と言えばホットケーキ🥞
のイメージですが…
 

以下の和食に万能だそうです↓↓↓
https://www.nhk.jp/p/torisetsu-show/ts/J6MX7VP885/blog/bl/pnR8azdZNB/bp/pqEZkwy40V/

普段の甘味料をメープルシロップに変えるだけ。
 
テレビで放送していたときはゆで卵にかけていました。私も早速・・・
あ〜なるほど💡洋菓子っぽい❤️
 
メープルシロップは、ハチミツに比べてビタミンは劣りますが、その分ミネラルはたっぷり。亜鉛もとれて女性には嬉しい☺️ですね。
しかも、ハチミツ🍯に比べてちょっとだけ、低カロリー☺️
わたしも早速、買ってみました!
ただ開封後は冷蔵庫保存のようなのでご注意を‼️

↓↓↓コストコにはこんな大きいボトルで販売していました↓↓↓