スタッフブログ BLOG

妊娠中の肌荒れ

こんにちは
スタッフです
 
今回は私が実際に体験したお話しをしていこうと思います⛄️✨
 
現在、妊娠から出産を体験して
人生で初めてと言って良いほどの肌荒れを
体験しました。
その原因を調べてみました!
 
妊娠中に起こる肌荒れの大きな原因は「プロゲステロン」という黄体ホルモンの過剰分泌です。 プロゲステロンは皮脂の分泌を促す作用があるため、肌が脂っぽくなり皮脂が毛穴に詰まり、ニキビの原因にもなります。 また、「エストロゲン」という色素沈着を起こすホルモンも多く分泌されます。 妊娠中に「シミが気になり始めた…」というお話しも良くあります。
 
と、やはり原因がちゃんとあるんですね
 
実際私はシミというより、皮脂の分泌が多くなり
ニキビが人生で1番出てきました!!!
この歳になってこんなにできるとは、、、
実際できては治り、できては治り、の
繰り返しをしていた為、出産してしばらくし、
ホルモンが落ち着いても今度はニキビ跡が
すごくて!!!
こんなにニキビ跡が消えないで残っていた事も
初めてでしたが、皆さんご存知の通り
妊娠、授乳中は使えるものが少なく悩みました。
 
そんな中でも救世主となったのが

ベピオゲル

 
自己判断は禁物ですので、少しでも悩んでいる方の
お気持ちが楽になるよう、診察にて先生へご相談頂ければと思います。
 
妊娠中は色んなモノに気を使いますよね。
そして妊娠中は今までなかったトラブルにも
遭遇しやすい時期です。
やはり、そういう時は自己判断せずに
専門科へ相談して頂くと気持ちも楽になると
思いますので、もしお悩みな事があれば
ぜひご来院ください
 
肌の痒みもよく聞くお悩みにありました!!!
保湿剤をいくら塗っても痒みが治らなければ
診察を受けてお薬を貰ってください。
妊娠中でも安心してご使用いただける外用剤・内服を処方してもらえます
我慢しないよう、快適な妊娠生活を
送っていただけたらと思っております
 
 
後は、日頃からスキンケア等をしてお肌に
気を遣っていたこともあり、数ヶ月もすれば
ニキビ跡も綺麗に消えました!!!
 
妊娠前の生活もどう過ごしているかで
全然違ってくる事を実感できたので
何から始めても遅い事はありません‍♀️
一歩一歩お肌のためにできる事をしていく事を
おすすめします❣️