スタッフブログ BLOG

診察室の風景

こんにちは!!

本日はやまだ皮膚科の診察室の様子をお届けしようと思います☺️👏

診察室に入るとお迎えしてくれる私たちの仲間たち!!
やまだ先生が集めてきてくださいました💐





このアンパンマンたちのおかげで、心配な気持ちいっぱいで来たお子さん達も、入った瞬間に「アンパンマン!」と笑顔を見せてくれることもしばしば🤭❤️
やっぱりアンパンマンはいつまでたっても子供達から大人気なんだなあと何だか心が温かくなります👼

遊んでもらった後はしっかり毎回消毒しておりますのでご安心を🙆‍♀️



そしてお子さま達の味方はキャラクターだけではありません🫣!
診察室には先生と一緒にスタッフがついていますが、ほとんどが子育て経験のあるお母さんスタッフさん👩‍👦

やまだ先生も穏やかな口調で対応をしてくれますし、そばにいるスタッフがいつも優しく励まし
「頑張れー!」
「大丈夫だよー!」
「かっこいいなあ」
「よく頑張ったねえ」
と声をかけている様子は、私も子供がいたらやまだ皮膚科に通いたいなあと思ってしまうほど🤭🍭

そのおかげかお子さまの診察も非常に多く、時々「ここは小児科かな?」と思うほど小さな子たちで賑わうことも👩‍👦‍👦
特にこれからの時期は水いぼや汗疹などが増える時期です💡
お母さんお父さん、安心してお越しくださいませ☺️❤️